ブログを書く意味

大切な人が、ブログを書くことを勧めてくれてはじめたのがきっかけ

 

振り返って読み直してみる

 

ちょうど一年前のブログを・・・・・・・

 

 

そっかあ・・・・・・

こんなんやったなあ・・

と思いながら大きなことに気づく

 

感情が激しくマイナスに動くことがほぼなくなったこと

 

これって、そばにいる人に恵まれているからあと心から想う。

 

そして、その環境に身をおかせていただけるのは、自分の在り方次第ということ

 

 

最近、ホント周りにこの人なんなん??って人が一人もいない

 

前までは周りのせい、人のせいにしてきた自分があからさま

(笑)

 

全部、自分の在り方次第で人生はなんとでも変えられる

 

そして、それをいつも諭すように伝えてくれる大切な人。

 

ありがたいな~って思う。

 

間違いなく成長するし、成功する

 

 

最近は花がとっても好きになり、、、

(笑)

なんでだろう

(笑)

 

今までは仕事の商材としかみれなかったのに・・・・・・・

 

今は花言葉を気にしながら花を買う自分がいる

 

きっと大切な人は花言葉なんて知らないだろうけど・・・・・

 

大切な人の部屋に花のもつエネルギーがいきわたればいいなと思いながら花を買う自分は一年前には想像もつかない自分

 

成長させてもらえたな

 

人は変わりたいと本当に願えば変われる

 

今日、朝両親とコーヒーを飲みながら、あたし40までには結婚してるでっていったら、、、「ほんまに結婚できるんか?」「おまえは家でよ~おらんぞ」「んなもん相手おらんわ」

まあ・・・・・・・・・

自分の娘をこんな言い方するとは・・・・・・・・・

(笑)

 

でも、過去の自分をみて身近な両親はそう感じたんだと思うと、、、

ホントある意味

離婚してから仕事一色で頑張ってきたんだと自分を褒め称えたくなる

(笑)

 

これから人生もっと楽しくなる

 

ブログは振り返りとして活用できることありがとうだ