メンターからの教え振り返り

・自信と確信を持って帰るためにセミナーに来ること

・コピートレーニングがNBT

・メンターが何を大事にしているか?違いを見つけること

・「悲しみ」はやれる時やれなかった「後悔」がある

・悲しいだけで終わらず無駄にしないこと人生を良くするために気付く

・100個書き出し

・関わればいなくなる人も減る

・大切なものを大切にする

・今ならまだ間にあることは何か?考える

収入を増やすこと、仲間を見つけること、関わること、優しくなること、学ぶこと、節約すること、投資すること、感謝を伝えること、体を鍛えること、継続する意識をもつこと、手帳をみること、本を読むこと、タバコを我慢すること、自分を信じること、愛すること、

 

・努力して手に入れる

・「今出来ることをやっていますか?」

・人生の中で当り前と思っている事

母のさくらへの子育て協力、父の経済的援助、さくらの健康、両親の健康、ゼストが走ること、あたしが健康であること、友達が助けてくれること、仕事があること、NWが出来ること、

 

・出来るぞ、絶対やってやるコミットメント

まだ甘い

 

・自分がしんどいとやめた時にくるあとの後悔の方がしんどい

・「悲しい」「うれしい」全部必要、出来ごとじゃなく自分がどう選ぶか?