メンターからの教え振り返り

 

無意識のことに意識して気づく

・人間はその時のメリットを選ぶ

・成果が物語る物語が今の仕事

・人に言われてやっている様じゃダメ

・夢を諦めた人9割  ひっぱられるな!

・被害者選択の根底は想いが弱いこと

・やり方の前にあり方

フランチャイズ 64年(ロバキヨの本から)

・SBOで伝説に残る自分をどう解釈するか?

・信用されてなったら何をやっても上手くいかない

・チャンスをもらう人でチャンスを作る人

創業者のプロセスを楽しむ

・成幸せは決まっている

・問題といわず、出来事が起きたということ

・悲劇のヒロインは成幸した時にいえ

・セットアップすること予習、復習の原則

・メンターの習慣をみつけること

・理由を自分で考えることが訓練

・目的はオールウィンで考えて行くことが重要

・私が勉強することは世の中がよくなること

・なんで?なぜ?の理由が強いと成幸する

・幸せとは一貫性

・時代は変化し、ニーズも変化する

・このあとに起こるシステムで解決する

・なぜを語ることがアプローチトーク

・なんであなたみたいなひとがやっているの?と言わせろ

・マイナスを言われてもやる理由

家族を守りたいから、賢いままを増やしたいから、仲間を成功に導くビジネスだから、健康にいいから、地球にいいから、アンチエイジングできるから、子供を守れるから

 

・まずリーダーは笑いもにされる覚悟が必要

・100人変人モデルでユメに熱く生き、強く思っているか?

・生き方がクロージング

・人の目を気にした生き方がしたいのか?

・人の評価で自分をつくってきたからこわいんじゃ!

・自尊心を取り戻す

・ミッションを気にすること

・人生変えるコミットメントをとりつけてくること

・自分の使命にいきてるかどうか?大事

・スケジュールに落とし込むことが重要

・今の結果が今の価値観で思考変えないとダメ

・半年やってもダメならやり方間違ってることに気付け

・今の結果が本当に欲しい結果?思考、想う質、変えていけ

・そのままでいいのか?

・なんでこのビジネスをやろうとした?

・大好きになる場所で人生決まる

・本当の金持ちは時間を持ってる人

・センスをこえる努力でなれるのが今の仕事

・かわいそうと感じた時行動移せることが財産

・自分が知ってるビジネスモデル、全て経費で落とせる

・自由の時間、資産がB