あたしが飲んでるサプリメント知識

Mはたんぱく質が人間の体の20%を占めていて、アミノさんを摂取することで、分解と合成が繰り返されるんだって(≧∇≦)

アミノ酸ってそもそも

たんぱく質を作ってる最小単位の成分なんだよー(≧∇≦)

んじゃあ、ミネラルって?

人間が必要としている栄養素のひとつ

ライナスポーリン博士の名言で

全ての病気、病因、疾患はミネラル不足である

ってノーベル賞を受賞してる人がいうぐらいなんだから大切なんだねー

適切なミネラルないと、ビタミンやその他の栄養素の働きは減少しちゃうし、すぐに体内から排出されるというくらいミネラル補強は大切

まあ、ガソリン満タンでもエンジンオイル切れて車走らすのと似てるかな?

だから、体内に必要なミネラルがあって初めて、サプリメント摂取する栄養素が役に立つんだなあ

やっぱりMはすごい